どうも吉野です。

基礎解体始まりました。

世田谷区の今の現場は搬出通路の入口が狭く、ゴミや鉄屑などは

4t車での搬出でした。

しかし基礎解体となると大量のコンクリートガラが

発生します。

なので、一度に多くのコンクリートガラを搬出するために

基礎解体と同時に10tダンプが現場に入れる様に

段取りして行きます。

image

まずは搬出車両を入れる所からの解体です。

地中梁、フーチング周りの土間を解体します。

それから梁、フーチングを上げて行きます。

image image image

 


とりあえず梁、フーチング8個を上げ、一旦その場所を

整地し、鉄板を引くと段取り完了です。

image

最初の画像からここまで2日。

そして3日目に搬出です。

imageこれによりコストを下げ、お客様に支払って頂く解体費用も抑える事が出来ます。

 

工期は今月末まで。

安全かつ迅速、そして近隣の方への配慮を考えながら

やっていきたいと思います!